リノベーションとリフォーム
お昼時にこんにちは
金曜の男、大上です^^
月曜日の雪はなんだったんだ!というくらい暖かくなってきた金沢です。
さて、表題の「リノベーションとリフォーム」
皆様どう使い分けていますか?
僕がリノベーションという言葉を知ったのは割と最近のことかもしれません。
住んでいた実家も20年くらい経った時、傷んできたトタンの外壁をサイディングを貼り変えていましたが、その時は父親が「リフォームするぞ」と言っていたのを思い出します。
「リフォーム」とは悪い状態からの改良を指す言葉で、壊れたり、汚れたり、老朽化してしまった部分を直したり綺麗にし、原状回復させることを目的として行うこと。
「リノベーション」とはリフォームのように直すだけではなく、+αで新しい価値を追加させることを指す言葉で、家だと間取りを変えたりデザイン性を高いものに変えていくことをリノベーションといいます。
さてこの画像を見てください!
before
もう住まわれなくなった平屋の建物。もちろん中もですが昔ながらの雰囲気が出ております
こちらを......
After
濃いグリーンの塗り壁で大きくのイメージチェンジしております。
この平屋のグリーンのお家はリフォームではなくリノベーションという言葉が似合うと思いませんか?
日本の文化はまだまだ新築の市場が大きいですが、年々空き家が増え続けているのです。
リノベーションに力を入れようとしている会社さんも増えてきている中で、僕たちが提案させてもらっているのは
「Senergy」というアメリカでもシェアのトップ3に入るメーカーの塗り壁材
リノベーションに使える理由がこの商品には詰まっています。
このページを見てください↓↓
もし少しでも面白そう!差別化できそう!と感じる点があれば声を掛けてください^^
塗り壁の良さは新築だけでなくリフォームやリノベーションでも手に入れることが出来ます。
金沢駅西にあるカントリーベースの建物もSenergyを使っているんですよ
Before
After
ぜひ本物を見に来てくださいね^^