ニュース
Making of KARESANSUIⅡ
スタッフブログ / 2021.07.20
こんにちは、浅田です。
先日の枯山水をつくって1つ気になっているところがありまして、
既製品のミニ灯篭を置いたのですが、色が白すぎてデザコン製岩と雰囲気があっていないなーと思いました。
そこで、
こちらもエイジングしてやろうと思います!
まずは塗料がのりやすいようまんべんなく水を吹きかけます。
ベースとしてスミスのホワイトを塗ります。
アンティークグレーで陰影をつけます。
ちょっとやりすぎたと思いましたので、デザートサンドやナチュラルでぼかしていきます。
DC岩と色を合わせるために塗っては拭いてを繰り返し、さらにブラックでスミ入れ入れ重々しい感じにします。
ちなみにこのミニ灯篭は本物の石製で元々ずっしり重たいです。
あとコケの雰囲気も忘れずに入れるために、モスグリーンとオリーブグリーンを混ぜたものを陰になる部分に塗っていきます。
最後に風化で削れた部分に少しホワイトを入れて完成です。
なかなか岩とマッチした雰囲気になりました。スミスペイントカラーはコンクリートに着色できる塗料ですが、ヒッキーウォールという塗り壁材にも、今回の純石にも使えますね!
ちなみにスミスの特徴は当社Youtube動画でもご紹介しておりますので、ご興味ある方はぜひ見てみてください!!