ニュース
憧れの琵琶湖
スタッフブログ / 2024.11.11
こんにちは~Eguchiです。
ブログの順番早すぎません?
月日の流れが加速しているように感じます。
さて、ひとつ前のブログの牛ステーキガーリックチャーハン!めちゃくちゃおいしそうですね。
私も先日、似たようなルックのメニューに出会いました。
訪問先から次の訪問先へ向かう途中、肉食堂の文字が目に飛び込んできて、お昼まだでしたので、寄ってみることに。
ネーミングに高まる期待。といっても時刻は14:35、あと25分で閉店!
閉店間際の為、時間がかからなそうなメニューを注文。その名も”名物の肉カレー黒” デミグラスベースで、口に入れた瞬間は甘いのですが、そのあとかなりの激辛に。閉店まであと15分、肉を咀嚼したい気持ちと、辛くて早く飲み込みたい気持ちが葛藤します。汗と鼻水もを垂らし、とにかく時間をにらみながら、アゴを忙しく動かし、すぐ飲み込むことを15回繰り返し、食べ終えたのでした。なぜ回数が分かるかというと、お肉1切れを3分割して3口で食べられるようになっていたからです。ということは、1口あたり1分の計算になりますので、自分で思っていたよりは、意外と結構しっかり咀嚼していたようです。気持ちとしては、ほとんど噛まずに飲み込んでいるような心地でしたが。
帰りは名神まで戻ると遠回りになるので、そのまま琵琶湖まわりのコースで帰りました。
途中で良さげな鳥居が見えたので、立ち寄ってみると、
祀られている神様をみると、”寿老神”と”弁財天” 仲良く並んでいます。これは…
われらがP.A.WORKSの森美登美彦原作「有頂天家族」の寿老人と弁天様そのままです。
そういえば弁天様は、琵琶湖から京都にさらわれて来た設定だったので、それがこの辺りだったのかも。
思わぬ聖地巡礼ができました。
☆ ☆ ☆
2024最後に、来年へ向けて、㈱トミオ大澤社長と、わが社の山田会長によるセミナーを開催いたします。
講師の大澤社長は、業種や国境を越えて、果てはエミューの飼育まで、普通では想像もつかないような経験をされている方なので、未来へ向けてどのようなお話をして頂けるのか、今からとても楽しみです。
山田会長には、得意分野の不動産の活かし方について、お話して頂きます。不動産を持っているが、どうすれば活用できるのか悩んでいる方に、ぜひ聞いて頂きたいです。
どちらのお話も、来年の計画を立てるにあたり、役に立つ情報が沢山見つかる内容となっています。
11月26日火曜日は、ぜひ金沢にお越しください。
お申込みはこちらから
金沢でお会いできるのを楽しみにしていますm(__)m
Eguchi